--.--.-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.29 (Thu)

知的な距離感/前田 知洋 

知的な距離感知的な距離感
(2007/08/08)
前田 知洋

商品詳細を見る

【More・・・】

★★★

マジシャンの目から見たプライベートエリア、パーソナルスペースの有用な使い方。

普段気にはしていないようでも無意識のうちに影響を受けてしまうプライベートエリア。
この考え方はもうかなり有名になってきているので最初から少しの知識は持っていた。
そこでこの本はそれの基本から応用にかけていろいろと教えてくれます。
なぜこのようなものがいろいろなものに影響を当てるのか。どういったときにそれは強く発動しているのか。など分かり易く実践的な話がいくつも出てきます。
またこれに関連付けた形で東西の文化において今までどのようにしてそのプライベートエリアの考え方を利用されてきたのか。つまりこれがマナーの元となっているわけです。
このためにちょっとしたマナー講座にもなっていて有用。

はっきりとしたエリアの構築の方法や他人にそれを知らせる方法など多くの舞台を踏んできている作者ならではの視点も多く。踏み込んだものではないにせよ、良い形の教えとなっている事は間違いない。

もう少しマジシャンとしての話を増やしてくれるとなお良かったかもしれんね。

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : ★★★

Edit  |  07:42 |  他 なんでも  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

★QqmwmEjiDSjFmp

ymsdmjps |  2011年12月08日(木) 04:50 | URL 【コメント編集】

★mliVBvGdcKupLE

aeyuezpjp |  2011年12月26日(月) 00:01 | URL 【コメント編集】

★ECjYjVFCxnsrM

parltj |  2012年01月10日(火) 08:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

カレンダー

ポップアップタグメニュー

ブログ内検索

カテゴリ

カテゴリ

ブログパーツ

タグ de

リンク

ベストセラー

プロフィール

