--.--.-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.21 (Wed)

フフフの歩/先崎 学 

フフフの歩フフフの歩
(2001/04)
先崎 学

商品詳細を見る

【More・・・】

★★★★

将棋のプロである作者が連載していたコラムです。
以前出ていた本に加筆して再出版したもの。

相変わらずテンポがいい文章で先へ先へ目が進んでいっちゃうのね。言葉の選び方もきれいで、性格もあるのか盛り上げるのがうまい。今作は今までので一番いいんじゃないでしょうか。
元々の作者の性格・行動が面白い上に周りを囲む将棋界の面々がまた面白い。
みんな普段は見せないような、将棋とは関係のない姿をそのまま見せていますし、それを魅せられるような場所を作ってしまうのがうまい。やりすぎかと思うぐらい楽しい性格をしているので周りにも明るい人間が集まってくる。そして更に楽しくなる。これは良い相乗効果。

作者が将棋でも好調だった頃の作品でもあり、遊びながら切磋琢磨する姿には一見の価値があります。それに比べると今現在の連載は元気も内容も弱い。そっちでもがんばって欲しいです。

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : ★★★★ 囲碁・将棋

Edit  |  18:43 |  ゲーム関連  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

カレンダー

ポップアップタグメニュー

ブログ内検索

カテゴリ

カテゴリ

ブログパーツ

タグ de

リンク

ベストセラー

プロフィール

