--.--.-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.17 (Sat)

英国ミステリ道中ひざくりげ/若竹 七海、小山 正 

英国ミステリ道中ひざくりげ英国ミステリ道中ひざくりげ
(2002/07)
若竹 七海、小山 正 他

商品詳細を見る

【More・・・】

★★

イギリスミステリが大好きな若竹七海が本の専門家でもある旦那や本好きの友達とイギリスでミステリの舞台となった各地を回ります。

いろいろなテーマを持った形でイギリスの各地を回ります。テーマは作家だったり作品だったりいろいろですが、何度も何度も少しずつイギリスにいった結果が集まった作品になってます。
まあ実際は各地の紹介自体は良く分かりませんし、現地の古本屋ばかりを巡っている変わった形の旅行記。自分も古本やめぐりは好きだけど、文だけで紹介されてもあまり面白くないね。観光名所と絡んでる古本屋は流石に楽しそうだけど。
でもこれでイギリスがどれだけ観光に力を入れているかも分かるし、どれだけミステリが盛んだったかがじわじわと分かっていきます。最初の頃面白くなかった話がだんだんと面白くなっていく。
ただこの夫婦が詳しすぎるために置いてけぼりになる事も多く、情報の羅列に終わってしまう事も多かったですね。でも実際にこれを見て現地に行く人にとっては良いガイドブックになっていると思います。交通から古本屋の場所はかなり詳しいですから。

まあ行った本人が一番楽しい本でしょうし、前の東南アジアをめぐった本のように、読んだほうまで楽しくなれる本ではなかった。そんな本です。

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 小説・文学

タグ : ★★

Edit  |  19:38 |  ミステリ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

★uDysyJZGhH

dtvpqd |  2011年12月08日(木) 07:05 | URL 【コメント編集】

★NTcMaaBUgvYWcVzH

eokqfeeigl |  2011年12月26日(月) 00:30 | URL 【コメント編集】

★ZHLKqrNDrvwppE

zrhqsc |  2012年01月10日(火) 09:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

カレンダー

ポップアップタグメニュー

ブログ内検索

カテゴリ

カテゴリ

ブログパーツ

タグ de

リンク

ベストセラー

プロフィール

