--.--.-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.08 (Thu)

早わかり世界の文学―パスティーシュ読書術 /清水 義範 

早わかり世界の文学―パスティーシュ読書術 (ちくま新書 712)早わかり世界の文学―パスティーシュ読書術 (ちくま新書 712)
(2008/03)
清水 義範

商品詳細を見る

【More・・・】

★★★★

評価が難しいですね。
基本的に三つの公演をつかって
一冊にしたものだから
かなり重複も目立ちます。
また当時の現状が強く出ているために
同じような話題が結構振られています。

それでも本編はそれらを気に出来ないぐらいおもしろい。
パロディをメインに持ってきた一つ目。
これはかなり具体的に書かれているし、
あげられている例なんかも大変面白く出している。
話題の豊富さがかなりうまく生きていて休む暇がない。
二つ目の読書についてもいいですね。
どんどん本が読みたくなってくるかたち。
こんな公演を聞けた人がうらやましくなる。
三つ目はまあ初めて読む人なら楽しめるでしょう。
外れはないですから。

こんなに面白いのに題名がなんでこうなのか。
なんかずれてるような。
題名つけにくいのが確かだろうけどねえ。

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : ★★★★

Edit  |  20:07 |  読書関連  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

カレンダー

ポップアップタグメニュー

ブログ内検索

カテゴリ

カテゴリ

ブログパーツ

タグ de

リンク

ベストセラー

プロフィール

