fc2ブログ
2008.04.05 (Sat)

虹色ラーメン (1)  /馬場 民雄 

虹色ラーメン 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)虹色ラーメン 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2001/08)
馬場 民雄

商品詳細を見る

【More・・・】

★★★

もう結構前の作品ですが結構少年チャンピオンらしい作品でした。
鉄鍋のジャンがおおきな人気作品でしたがそれも終わり、
おもしろい料理漫画がなくなっていたときに登場していたのがこれでした。
地味な画風でスポーツ物を書いていた作者が
自分の中で大きくブレイクしてしまった作品となりましたね。これが

ラーメンを高校生になるまで知らなかった主人公が
ラーメン作りに目覚めていくといった成長物のように見えるのですが
結構珍しいですね。ラーメンの紹介よりも作るほうに主軸が移っているのは。

そしてこんな展開なのに変に熱い。
ラーメン作りを最初からやるだけあって、
なかなか一人の力では完成させることが出来ません。
そのあたりもうまく組みこんで動かしているのが分かります。

特徴が目立たない主人公なのに、一つだけ目立つものがあります。
それがラーメンへの思い入れ。
それゆえに集中して、悪い顔になったりする。
なんかかなり変わった主人公なのかもしれません。
結構類型的な仲間とともにストーリーは展開するのですが、
こんな形好きなのでしょうね。作者が。
まあなんだかんだで面白く作ってしまうところがすごいのかもしれませんね。
スポンサーサイト



テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ★★★

Edit  |  17:05 |  コミック  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

★vCkdUjmWJcLR

mmjkimv |  2011年12月15日(木) 11:43 | URL 【コメント編集】

★IbZJAnfKVQuwvcI

iyojjvwz |  2011年12月26日(月) 03:59 | URL 【コメント編集】

★AdNcbqapCFAYVb

tmqnqwi |  2012年01月10日(火) 12:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

カレンダー

ポップアップタグメニュー

ブログ内検索

カテゴリ

カテゴリ

ブログパーツ

タグ de

リンク

ベストセラー

プロフィール