--.--.-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.18 (Tue)

少女ファイト (1) /日本橋 ヨヲコ 

少女ファイト 1 (1) (イブニングKCDX)少女ファイト 1 (1) (イブニングKCDX)
(2006/07/21)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る

【More・・・】

★★★★

前から気になっていた作者ですが、
いつの間にかちょっと変わったスポーツ物を書いていました。
その第一巻。
基本的に連載が一ヶ月に一回なので展開はゆっくり、
でも中身がかなり詰まった内容になっているから
だらだらと進むことは少なかった。
どこかひきつけられる話を作ってくるし、
微妙な設定が魅了する。
そんなところを持ったお話。

スポーツ推薦で入ってきた中学から話は始まり、
それを序章として、
次巻からの高校編がメインですね。
それでもゆっくりと準備をしてるのがわかるでしょう。
バレーに対して複雑な屈折した思いも持っており、
それに引きずられて、中学でまともにバレーをしなかった練。
一度挫折したけれどバレーからは離れることが出来ず、
周りの人間にも影響を与えてしまう。
そんなところがゆっくりとしっかり書かれていてつい先が楽しみになっていきます。

主人公にあこがれる漫画少女。
主人公の幼馴染にして冷静な彼氏。
そんな兄にコンプレックスを持っている弟。

いろいろと大事に作られた人物が多いからどのように新展開でからんでいくのか心配でもありますが、
このおもしろさは続いていってくれそうです。

スポーツ物としては結構異色なだけに注目作。

この人は影の使い方がうまいですね。
強い影ではなくて、濃淡を作り出すような影。ちょっとポップな感じでもある影。
これがいい魅力を演出してくれているように見えました。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ★★★★

Edit  |  23:55 |  コミック  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

カレンダー

ポップアップタグメニュー

ブログ内検索

カテゴリ

カテゴリ

ブログパーツ

タグ de

リンク

ベストセラー

プロフィール

