--.--.-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.27 (Sat)

勝負運の法則―「ツキ」と「実力」の関係/谷川浩司、谷岡一郎  

勝負運の法則―「ツキ」と「実力」の関係勝負運の法則―「ツキ」と「実力」の関係
(2002/02)
谷川 浩司、谷岡 一郎 他

商品詳細を見る

【More・・・】

★★

ギャンブルの運、ラッキー、流れなどを研究していた谷岡一郎と
将棋の谷川の対談となっています。

元々興味のある二人の話だったので期待していたのですが、
前半部分、谷川が無口のせいもあるのか
谷岡側が彼の研究結果、考えに向けて対談を誘導していくように見えます。
その結果二人で同じ事を違う経験でなぞっているだけとなってしまい。
谷岡の著書を読んだことある自分としては見るべき部分は少なかった。

後半に入り二人の話がスムーズになった辺りでは良い対談となったと考えられますが、
谷岡の思い入れが強すぎたこともあり、結果として薄っぺらい対談となっています。

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 本・雑誌

タグ : ★★ 囲碁・将棋

Edit  |  22:34 |  ゲーム関連  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

カレンダー

ポップアップタグメニュー

ブログ内検索

カテゴリ

カテゴリ

ブログパーツ

タグ de

リンク

ベストセラー

プロフィール

