--.--.-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.26 (Fri)

ベストセラー小説の書き方/ディーン・R. クーンツ 

ベストセラー小説の書き方 (朝日文庫)ベストセラー小説の書き方 (朝日文庫)
(1996/07)
ディーン・R. クーンツ

商品詳細を見る

【More・・・】

★★★★

売れる本を書くにはどうすればいいのか。
クーンツといえば出る本出る本ベストセラーの作家ですよね。
その人が精神面まで含めてテクニックを詳細に記してくれてます。

書く事のない読む専門の自分ですが、プロットを作りかた、
キャラクターの描写、文体の作り方ながど分かり易く書いてくれているため、
作家がどのように考えながら書いているのかが分かり読むのが楽しい本でした。

基本的に好きなジャンルが結構責められてますから、
読んでて腹はたつのですが、表紙を見直すとベストセラーと大きく書かれており、
ああ、狭い考えの自分が悪いんだな。と思い知ることになります。

あくまで多くの人に読まれれば読まれるほど作家の価値が上がるというのが基本ですから、
良い内容を目指すのはもちろんのこと、売れる内容を目指しています。

アメリカの映画などの産業をも含めた出版業界のことも分かりますし、
ここは日本が見習って欲しくないって点も見つかります。

ただ内容は間違いなく一級品となっています。

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 本・雑誌

タグ : ★★★★

Edit  |  20:44 |  読書関連  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

カレンダー

ポップアップタグメニュー

ブログ内検索

カテゴリ

カテゴリ

ブログパーツ

タグ de

リンク

ベストセラー

プロフィール

