--.--.-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.05 (Wed)

寿司屋のかみさんのちょっと箸休め/佐川 芳枝 

寿司屋のかみさんのちょっと箸休め―とびっきり旨い“つまみ”ひと工夫寿司屋のかみさんのちょっと箸休め―とびっきり旨い“つまみ”ひと工夫
(2000/11)
佐川 芳枝

商品詳細を見る

【More・・・】

★★

まあこれは今までの本の違った価値の集大成。
お店で出したり、家で食べたりしているお寿司、料理がまとめなおした形で収録されています。

流石に見た事のある話が多く、早々楽しめるものではない。それでもいくつかのエピソードは心躍るし、始めてみる料理なんかは興味引かれる。
それでも退屈である事は間違いがない。このシリーズの魅力は人の魅力だからでしょうね。
寿司がメインのようで実際は主人とおかみさんの関係からすべてが始まるシリーズ。
お客さんとの交流が控えに回ってしまうと魅力は半減してしまうようだ。

しかしながら季節をきちっと分けて書いているので想像するのも楽しく、旬の魚に対して愛着を持てそうな出来でもあかな。

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : ★★ 食べ物

Edit  |  07:05 |  他 なんでも  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

カレンダー

ポップアップタグメニュー

ブログ内検索

カテゴリ

カテゴリ

ブログパーツ

タグ de

リンク

ベストセラー

プロフィール

